--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月08日 (月) | Edit |
この時期はコウイカのカゴ漁をしています

海の中に籠を沈めて、産卵に寄ってきたイカを獲ります

たまに、オコゼや魚も入る事があります^_^

今日はチビタコが

籠に入っていたのか、籠にくっついてきたのか

まあ、どっちでもいいや

美味しくいただきますから、ね

2013年02月27日 (水) | Edit |
この時期は、底引き漁に出ています。

しけ続きでしたが、久しぶりに漁にでました。

底引きだと、持ち帰る お魚 が色々あって、

食卓がちょっと賑やかになります

今回は、「売っても安いから食う!」

と、鱸を持ち帰りました

家に持って帰ると、かなり・・・でかい


刺身にして食べました

久々のお刺身で、子供達もよく食べました

えっ?これ?

もちろん、1人分 (笑)
2011年12月01日 (木) | Edit |
今日から12月ですね。

今年も残り1か月・・・

先日までは10月の気温、今日は冬型で底冷えがします

なんだか体がついていけません・・・



ようやく色づきはじめた銀杏の葉

かなり盛ってます(笑)


海は3日ほど連続で赤いか漁に出られたけれど・・・

今日からまたしばらくシケの模様。

父さん、「近場での釣りなら!」と食い漁で さわら を釣って帰りました

でもね・・・

moblog_e2ae1402.jpg
シンクに入りきらない・・・

5キロ以上ありそうな

moblog_b9391d5a.jpg

すごい量の刺身ができあがりました(笑)

残ったら、押し寿司に!

しばらくは「さわらづくし」になりそうです


