--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月08日 (月) | Edit |
この時期はコウイカのカゴ漁をしています

海の中に籠を沈めて、産卵に寄ってきたイカを獲ります

たまに、オコゼや魚も入る事があります^_^

今日はチビタコが

籠に入っていたのか、籠にくっついてきたのか

まあ、どっちでもいいや

美味しくいただきますから、ね

2013年03月20日 (水) | Edit |
三月いっぱいは底引き網漁に出ています。

活魚のいけすを見ていたら、仕切りの穴から何か出てる



誰だ



なんと、フグちゃんでした

となりの魚が気になるのかな
2013年03月13日 (水) | Edit |
やっぱり...
なんと
湖山池に現れたアザラシ 「こやちゃん 」は
「コヤマみどり」に命名らしい

住民票まで

2013年03月09日 (土) | Edit |
日本で一番大きい池


鳥取の湖山池でアザラシを発見∑(゚Д゚)



湖山池は日本海と通じていて、

2011年の夏から水質改善のために、

川の水門をあけて海水を池に入れ始めていました。



池のお魚を食べてるのかな?

衰弱していないなら、このまましばらく様子をみるらしいです。

仲間の漁師さんは、

「砂丘沖でアザラシを見たことがある」

と言っていたことがあるとか。

いるんだね、こんなとこにも

さっそくネット上では、

「湖山池だから、こやちゃんとか名前つけるんじゃね

と、書き込みされていた

あるかもね
2013年02月27日 (水) | Edit |
この時期は、底引き漁に出ています。

しけ続きでしたが、久しぶりに漁にでました。

底引きだと、持ち帰る お魚 が色々あって、

食卓がちょっと賑やかになります

今回は、「売っても安いから食う!」

と、鱸を持ち帰りました

家に持って帰ると、かなり・・・でかい


刺身にして食べました

久々のお刺身で、子供達もよく食べました

えっ?これ?

もちろん、1人分 (笑)

